2017年03月19日

動物病院専用ちゅーる

動物病院専用ちゅーるゲット


カロリー2倍、タウリン、乳酸菌入り


なるとん、お気に召してくれるかしら



りんちゃんは、ちゅーる好きじゃないんだよなぁ



ひなはデブだからダメ



これが、みーちゃんやすもきなが生きている時にあったら良かったのにな

posted by hiromi at 17:26| Comment(2) | なると

2017年03月05日

きぃワクチン

ワクチン不足で延び延びになっていた、きぃのワクチンに行って来た。



体重7.7キロ

病院に来る度、体重増えるね…と言われてしまった。


ダイエットって言われたんだけど

ここ3年、どんどん体重が減っていくばあさん3匹を見ていたので

肥満はいけない事だけど、安心してしまっている。

腎臓、肝臓、血糖値は問題なし。


これで、12月まではワクチンに行くことはない。

posted by hiromi at 16:39| Comment(2) | きぃ

2017年02月11日

上昇

すあまのGPTを確認する為の血液検査の結果

160→130に下がり、creも1.3と良かったんだけど…


T4が6.8まで上がってしまった。


うまくコントロールできないなぁ

メルカゾールの量を増やして再検査になった。

元気だし体重もちょっと増えたから大丈夫だと思ったんだけどな。


会社の後輩の机の中から出てきた懐かしいポラロイド。


20年前のすもきな

きなこちっさい!

すもも細い!

このすももは、ちょっと今のりんちゃんに似てるかも。(外見が)
posted by hiromi at 21:01| Comment(4) | すあま

2017年02月05日

オンナの戦い

平和な雰囲気だけど…




突然始まる叩き合い

バシ!バシ!


「小娘生意気なのよっ!」

「おばさん新入りのくせにデカい顔しないでよっ!」


こわい…




ひな、強気だけど

インターフォンが鳴ると隠れて出てこないチキンなのよね。

posted by hiromi at 18:11| Comment(2) | ひなの

2017年01月29日

なるとさん

あたし、りん。神戸から来たの。

新しいお家には男の子がいっぱい。


みんな大きくてガサツでウザいの。


でもね、素敵な男の子もいるのよ。


なるとさん…♥


こいつは柄が似てるけど、デブだからダメ。


こいつは、すぐセクハラしてくるから嫌い。




りんちゃんは、もしかしたら男の子と暮らすのは初めてなのかもしれない。

そして意中のなるとんは、悲しい事にりんちゃんには全く興味がないらしい(^^ゞ
posted by hiromi at 21:01| Comment(8) | りん

2017年01月21日

鈴の音

わーい、ご飯だ〜



これ全部りんのご飯だからね!



おばさん…大人げない



ひなのご飯だもん




すももは鈴の付いた首輪をしていた。

走ったり、ご飯を食べると鈴の音がしていた。

20年間聞いていた鈴の音は、去年の10月から聞こえなくなった。

りんが来た時、鈴の付いた首輪を付けてみた。

首輪を嫌がるようだったら、すぐに外すつもりだったけど大丈夫だった。

りんが走ったり高い所から降りると鈴の音がする。

久しぶりの鈴の音は、心地よかった。

posted by hiromi at 21:21| Comment(4) | りん

2017年01月19日

イメージ違い

あのぉ〜そのカゴ使いたいんだけど



ダメだって。



じぃーっ



ちょんちょん



…と遠慮がちのように見えるけど

りんちゃん、実際はバンバン手出してる。

ルカは優しいから、ちょっと怒るだけで済んでる。


りんちゃんがウチに来るまでの経過はYuzunaさんのブログにあるんだけど

これ見て「かわいそうな老猫」をイメージしてたら

全然違うじゃないの〜

初日は警戒してたけど次の日から「もうずっとこの家にいます」って顔して

楽しそうに家の中探索してた。

10年以上経つのに、未だに警戒心バリバリのびょんびょんとは大違いだわ。

posted by hiromi at 12:52| Comment(2) | りん

2017年01月15日

まおさんワクチン

重量級まおさんのワクチンに行って来た。


体重8.98キロ

また増えてる…もう9キロじゃない。

こんなにでかくても、3キロの猫と同じ量のワクチンなのね。

犬もチワワとゴールデンレトリバーは同じ量だと言っていた。



ダックスを連れていた人から、まおさんを入れてるキャリーの事を聞かれた。

「うちの犬、重くて。そのキャリーいいですね」って

犬は何キロなのか聞いたら「5キロくらいです」

5キロで重いなんて甘いわ。

もう来年から、まおさん自分で歩いて病院いってくれないかな。


りんちゃんってチベットスナギツネに似てるw


posted by hiromi at 22:50| Comment(2) | まお

2017年01月07日

争奪戦

りんの預かりさんの話によると

女王様タイプで、他の猫のお気に入りの場所を取りケンカが多かったらしい。

こんな感じ?


でも、うちでは特に揉める事はない。


まおにベッド取られても別に平気。

自分より倍以上の大きさのまおに戦いは挑まないから?

可哀そうなので新しくベッドを買ってあげた。


まお…顔でかっ!

まあ、ここで寝るのはこの2匹と、たまにひなのが寝てるかな。

うちの男子達は、女子に乱暴な事はしないみたいなので上手くいってるのかもしれない。


ひなとはダンボールの取り合いしてたけど。



すももときなこの方が性格きつくて女王様タイプだったなぁ


posted by hiromi at 20:09| Comment(2) | りん

2017年01月06日

パニック

今朝、尋常じゃない鳴き声がしてケンカでもしてるのかと思ったら

立てかけていた脚立に、ひなのの前足が挟まって抜けなくなりパニックになっていた。

引っ張っても抜けなくて、パニくったひなのに噛まれ引っ掻かれ私は流血。

なんとか抜けたけど、骨折してないか…



救出した後の、ひなの。

足は引きずってなく普通に歩いていた。

よかった。



夜にはご飯も食べ、猫じゃらしを銜えて走り回っていたから大丈夫だろう。

もし、私が居ない時だったらと思うとゾッとした。

家の中でも危険な物ってあるんだなぁ。


りんちゃんもビックリしたんじゃないかな?


お願いだからケガしないように遊んでおくれ。
posted by hiromi at 22:59| Comment(0) | ひなの