2016年10月16日

追加分

すももの補液セットと薬が無くなったので買いに行っていた。

まさか追加分が必要になるとは思わなかった。



同じ座布団でも、すあまが使うとみっちり。


すあまは夏に病院で体重測った時より増量したみたい。


久しぶりのお客様


このコはマンションの前の家の新入りのコ。

外に出すのは止めて欲しいんだけどな。



去年、捕獲しようと頑張ったけど捕まらなかったシャムちゃん

餌やりさんが捕獲して、のら墨さんで保護されていた。

無事に里親さんが決まったらしい。

シャムちゃん人懐っこいんだけど、猫は嫌いみたいでシェルターでは大変だったそうだ。

うちに来てたら同じように大変な事になっていただろうな。

このコは仔猫の時に保護して里親募集してたら、すぐに決まっただろうに

時間は掛かったけど良かった。

でも、ちょっと複雑…
posted by hiromi at 18:16| Comment(2) | すもも

2016年10月11日

えぇぇぇ???

すももがドライフードを食べていた!



えぇ???


ルカもビックリ


看取り準備は早まったのか?

いや、でもまた状況が変わるかもしれない。

補液セット買っちゃったから、取りあえずやってみた。

1年半ぶりの補液、それもすももには初めてで緊張したけど

「さあ!ERごっこしましょうね〜」で一発成功。

終わった後、怒って爪とぎしてた(^^ゞ

心配なのは、前に病院で補液した時、次の日下痢した事があった。

今回は少量だけど大丈夫かなぁ

取りあえず、お疲れ様。

posted by hiromi at 23:49| Comment(5) | すもも

2016年10月10日

準備

似ている2匹は、何気に仲がいい



って言うか、きぃが一方的に懐いてるだけかもしれない。



私が、パシャパシャ撮ってたからなるとんが嫌がって逃げた。



「おにぃちゃーん」


「おばちゃんのせいだ〜」

はいはい私が全部悪いんです(-_-メ)


すももの延命ではなく、楽に逝かせてあげる為に補液をしようと思い

今日病院に連れて行って補液の量を決めてきた。

先生に「病院に連れてくるのはこれが最後になると思います」と言って。

小さい時から本当にお世話になって、何度も助けてもらった。

補液8回分貰ってきたけど、全部使い切るか残すか…どうだろうなぁ。


posted by hiromi at 20:06| Comment(6) | きぃ

2016年10月02日

20歳を過ぎてもすこやかに

涼しくなってきたので、群れるようになった



ギャルは1人が好きなの



サンプルでもらった腎臓サポートに、ミオをトッピングしてみたら

おぉ〜食べる食べる


どっちがヒットしたんだろう?


木曜日に千葉の配送センターに行った。

お昼は同じ20歳の猫飼いの同僚と回転寿司へ。

近くの大きなホームセンターに連れて行ってもらって、猫ご飯の買い出し。

種類が豊富でいいなぁ〜

20歳用のご飯ゲット


おばあさまは気に入ってくれた。

そのうち25歳用ご飯なんて出るんだろうか。
posted by hiromi at 19:57| Comment(4) | すもも