2016年11月27日

すあま血液検査

紅一点となってしまった女王様はプリンターの上がお気に入り



そして、なるとんを手玉に取る



朝ごはん食べて、まったりしている所申し訳ないんだけど…

病院だよ



Creが1.95になっていた。

普通なら腎不全の為の投薬や補液を始める数値なんだけど

すあまは甲状腺亢進症。

T4の数値が出てから、どうするか決める事になった。

投薬はいいんだけど、補液は…できるかなぁ
posted by hiromi at 17:55| Comment(0) | すあま

2016年11月20日

仁義なき戦い

今朝、きぃの左目が開かなかったので病院へ行った。



やっぱり傷。

うちにあった目薬2本の他に、1本追加になった。

目薬1800円(-_-メ)



「リベンジしてやったぜ」



8.2キロと7.6キロの戦いは、まだまだ続くのか。

病院のお世話にならない程度にやって下さい(涙)



Dlifeで「ボンダイビーチ動物病院」を観ていたら白血病ウィルスに感染した猫の話が出た。

オーストラリアではFeLVに感染した猫は珍しいそうだ。

ワクチンを打ってるから。

そういえば、野良猫の話も出てこないしエイズキャリアの話も出てきた事がなかった。

毒蛇に噛まれて病院に来る犬猫は多いけど。

日本では白血病ワクチン打つ猫は多くないと思うけど、海外では一般的なのかなぁ
posted by hiromi at 16:45| Comment(0) | きぃ

2016年11月06日

20歳6ヶ月

10月31日 すももは20歳6ヶ月の生涯を終えた。



小さい時から肝臓が悪くて、きっと長生きできないだろうと思っていたけど




20年も一緒にいてくれて、ありがとう。



きれいで人懐っこくて自慢の猫だったよ。



一人暮らしを始めて、初めて飼った猫だった。

不安で怖くて…

でも、きちんと看取る事ができて責任を果たせた。

3年連続なので、来年は勘弁して欲しいな。


posted by hiromi at 14:40| Comment(15) | すもも