2017年02月11日

上昇

すあまのGPTを確認する為の血液検査の結果

160→130に下がり、creも1.3と良かったんだけど…


T4が6.8まで上がってしまった。


うまくコントロールできないなぁ

メルカゾールの量を増やして再検査になった。

元気だし体重もちょっと増えたから大丈夫だと思ったんだけどな。


会社の後輩の机の中から出てきた懐かしいポラロイド。


20年前のすもきな

きなこちっさい!

すもも細い!

このすももは、ちょっと今のりんちゃんに似てるかも。(外見が)
posted by hiromi at 21:01| Comment(4) | すあま
この記事へのコメント
すあまさん、いかが?
私は亢進症と低下症とどっちも持ってて(両方ある人もたまにいる)
今はメルカを飲んでるんだけど、片方だけの人でも亢進症で薬が効き過ぎると、
低下症に移行していったりするようで、中々、難しい。薬も少ないしね。

メルカの副作用も結構、複雑で、他の病気での投薬にも干渉してくるし、
甲状腺自体の影響が深刻でなかったら、そんなに気にしないほうが良いと思う。
てか私はメルカを飲んでる時のほうが、副作用で体調悪い・・・T^T
Posted by うき at 2017年03月03日 21:28
ずっとT4安定してたんだけど、Creが2.0を超えたからメルカゾール減らしたら
Creは下がったけどT4が6.6になっていまった。
で、メルカゾールを増やしたら今度は0.6まで下がってしまって…
ほんと難しい。
甲状腺亢進症と腎臓とどっちを優先させるか悩ましい所。

猫の場合(すあまだけか?)メルカゾールの副作用はないなぁ。
前の会社の同僚が2人、甲状腺亢進症で原宿の病院に通院してたわ。
1人は手術したけど、最近は手術はしないもん?
猫もアメリカは手術するみたいだけど、日本ではあまり聞かないわ。
Posted by hiromi at 2017年03月05日 16:45
>甲状腺亢進症と腎臓とどっちを優先させるか

う〜ん、私なら腎臓を優先させるかな?
急性症状が出た時はすぐ対応しないとだけど、
そう滅多にないようだし、普段は割と穏やかな病気な気がするから。

原宿の病院といえば、あっこね。手術は今もあるけど、
薬自体が本気で合わないとか、投薬では改善が望めない場合の選択肢の1つだけど、
大体の人は、まず投薬治療からだと思う(手術して終わりじゃないから、余り勧めてこない)
Posted by うき at 2017年03月06日 17:16
ちょっと心雑音が出てきてるし、T4が上がるとCreが下がるから今の段階では
甲状腺優先って事になるのかな。
だからフォルテコールも補液もまだやってない。

原宿の病院は有名みたいね。
同僚は、その病院に通う為に東京で働いてるって言ってた。
Posted by hiromi at 2017年03月06日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。