2017年01月15日

まおさんワクチン

重量級まおさんのワクチンに行って来た。


体重8.98キロ

また増えてる…もう9キロじゃない。

こんなにでかくても、3キロの猫と同じ量のワクチンなのね。

犬もチワワとゴールデンレトリバーは同じ量だと言っていた。



ダックスを連れていた人から、まおさんを入れてるキャリーの事を聞かれた。

「うちの犬、重くて。そのキャリーいいですね」って

犬は何キロなのか聞いたら「5キロくらいです」

5キロで重いなんて甘いわ。

もう来年から、まおさん自分で歩いて病院いってくれないかな。


りんちゃんってチベットスナギツネに似てるw


posted by hiromi at 22:50| Comment(2) | まお

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 
今年もよろしくお願いいたします。


りんちゃんの東京での新しい年が始まった。


どんな1年になるんだろうね。


今年最初のミッションは

まおさんのワクチン。


重いから嫌だなぁ…
posted by hiromi at 09:53| Comment(12) | まお

2016年09月25日

さくら猫

まおさん!いつ耳カットしたの???


懲りずにまたケンカしたのか


加害者は全く傷をおっていない


やられっぱなしで弱いんだから、もう勘弁してよ…


すももが食べられるご飯が見つかった。


小さい時から、お高い処方食を買っていたんだけど

もう何でもいい。食べてくれればいい。

しかし…安いな。
posted by hiromi at 18:00| Comment(9) | まお

2016年09月17日

月曜日の朝、まおさんの横っ腹に大きな穴が開いてるのを発見。



容疑者K



病院で「縫いますか?」と聞かれたけど

鎮静と局所麻酔が怖かったので塗り薬で様子を見る事にした。

ちなみに体重は8.2キロだった。

よかった…9キロ超えてなかった。


傷口を舐めないよう洋服を着せてもらって帰ったら



その姿を見た、ひなのびびりまくり。

「だ…だれ?不審者!」


尻尾ふくらませて、ご飯も食べられなかった。あほか?

そういえば、きなこもカラー付けたみーちゃんにビビってたなぁ。

洋服嫌がってすぐ脱ぐかと思ったけど、意外と平気みたい。

犬猫に洋服を着せる趣味はないけど、今度可愛い洋服買ってみようかな。

傷口は乾いて小さくなってきている。

でも、明日病院に傷を見せに行かなくちゃいけないのが…重い。


やっと見つけた。

posted by hiromi at 14:56| Comment(6) | まお

2016年03月07日

色々間違ってる

すあまが便秘気味なので、消化器サポートを買って来た。

が・・・すあまには見向きもされず

ひなが気に入ったようだ。


だめじゃん!


まおさん、マカロンベットは上に乗るものではないよ。


カラダがデカすぎて入れないってのもあるけどさ。


ルカは正しい使い方できるもんね。



去年の秋からウチにお迎えしようと何度か捕獲に挑戦してたシャムさん。


最初、エサやりさんが捕まえてくれるという話だったんだけど上手くいかなくて

わださんが捕獲器使ってもダメ。

人懐っこくて初めて会った時、初対面なのに抱っこさせてくれたから

楽勝だと思ったんだけどなぁ


彼女見てると、みーちゃんを思い出す。

私とは縁がなくても捕獲できたら可愛いから、貰い手は見つかると思う。

おーい、飼い猫になる気は無いですか〜?
posted by hiromi at 23:05| Comment(6) | まお

2016年01月10日

順調に

昨日、まおさんのワクチンに行って来た。


キャリー転がして行っても重かった・・・

体重は、去年の7.4キロから8.4キロに順調に増えていた。

どこまで増えるんだろう・・・恐ろしい。


来月は君の番だよ。


こいつも重いからなぁ。
posted by hiromi at 18:33| Comment(2) | まお

2016年01月04日

大型キャリー

今月はまおのワクチン。

もうエコノアでは無理なので、10キロまで対応のキャリーを購入。


これで転がして病院に行く予定。


問題は、どうやってこれに入れるか・・・

やっぱり洗濯ネットに入れてからかなぁ。

重いし恐ろしいので体重は測ってないんだけど・・・どきどき

輸血に備えて血液型も調べてもらおうかな。


ソフトバンクに行ったらPepperに「お話しませんか?」と声をかけられた。

無視したら寂しそうな顔に見えた。

ごめんね。人見知りなの(^^ゞ
posted by hiromi at 17:07| Comment(2) | まお

2015年06月07日

カラダも大きいが

昨日、恐る恐る体重を測ってみたら・・・

7.8キロあった。


カラダも大きいが、態度も大きい。


巨大まおに、びびるびょんびょん


年々臆病になる気がする。


珍しいananの猫特集。


3日発売で本屋やコンビニを何件か探したが見つからず

Amazonで購入。

今日見たらAmazonでも売り切れになっていた。

猫特集すると売上凄いのね。
posted by hiromi at 21:06| Comment(4) | まお

2015年05月05日

大胆不敵

まおさん・・・


きなこに足を向けるとは


「お前・・・大胆だな」


きなこはもうインターフォンが鳴っても、人が入って来ても逃げなくなった。

みーちゃんの域に達したようだ。

具合は悪そうではないんだけどね。
posted by hiromi at 19:46| Comment(0) | まお

2015年01月18日

まおワクチン

なにみんなで固まってるの?



ん?



すーちゃん髪が乱れてるよ。


「なるとにやられた」


まおさんのワクチン。

体重が7.48キロになっていた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先生によると・・・

「デブではない。骨格が大きい」「メインクーンでも入ってるんじゃ?」

メインクーンって・・・10キロ超えもあるのか?



うちに来た時エコノアに入って来たし、今日もエコノアに入れて行ったんだけど

まだ成長期だし来年は無理かもしれない。

こんなに大きくなるとは…ど・・・どうしよ
posted by hiromi at 22:10| Comment(12) | まお