2017年04月23日

女同志のバトル

りんとひなのは、よくケンカしてて今朝もギャーギャーやってた。

で、こんな事になっていた('_')



きわどい…


「女優の顔を傷つけるなんて酷いわ」


加害者少女A


そういえば、りんはウチに来た時も同じようなキズがあったっけ。

押さえつけられるのがイヤらしく、ゲンタマイシン軟膏塗るのが大変。

女同志は難しい…仲良くなる日は来るんだろうか


すあまは肝臓の薬が効いて、正常値になった。

腎臓も今の所、年齢のわりに立派な数値。





おまけ


大好きななるとんとの2ショット

りんの顔がチベットスナギツネではなく、乙女の顔になっている(^^ゞ


posted by hiromi at 19:57| Comment(2) | りん

2017年04月11日

お揃い

わたし、りん

新しい首輪を買ってもらったの


でも…



トドみたいな小娘とお揃いなんて納得できないわ。


posted by hiromi at 17:10| Comment(0) | りん

2017年01月29日

なるとさん

あたし、りん。神戸から来たの。

新しいお家には男の子がいっぱい。


みんな大きくてガサツでウザいの。


でもね、素敵な男の子もいるのよ。


なるとさん…♥


こいつは柄が似てるけど、デブだからダメ。


こいつは、すぐセクハラしてくるから嫌い。




りんちゃんは、もしかしたら男の子と暮らすのは初めてなのかもしれない。

そして意中のなるとんは、悲しい事にりんちゃんには全く興味がないらしい(^^ゞ
posted by hiromi at 21:01| Comment(8) | りん

2017年01月21日

鈴の音

わーい、ご飯だ〜



これ全部りんのご飯だからね!



おばさん…大人げない



ひなのご飯だもん




すももは鈴の付いた首輪をしていた。

走ったり、ご飯を食べると鈴の音がしていた。

20年間聞いていた鈴の音は、去年の10月から聞こえなくなった。

りんが来た時、鈴の付いた首輪を付けてみた。

首輪を嫌がるようだったら、すぐに外すつもりだったけど大丈夫だった。

りんが走ったり高い所から降りると鈴の音がする。

久しぶりの鈴の音は、心地よかった。

posted by hiromi at 21:21| Comment(4) | りん

2017年01月19日

イメージ違い

あのぉ〜そのカゴ使いたいんだけど



ダメだって。



じぃーっ



ちょんちょん



…と遠慮がちのように見えるけど

りんちゃん、実際はバンバン手出してる。

ルカは優しいから、ちょっと怒るだけで済んでる。


りんちゃんがウチに来るまでの経過はYuzunaさんのブログにあるんだけど

これ見て「かわいそうな老猫」をイメージしてたら

全然違うじゃないの〜

初日は警戒してたけど次の日から「もうずっとこの家にいます」って顔して

楽しそうに家の中探索してた。

10年以上経つのに、未だに警戒心バリバリのびょんびょんとは大違いだわ。

posted by hiromi at 12:52| Comment(2) | りん

2017年01月07日

争奪戦

りんの預かりさんの話によると

女王様タイプで、他の猫のお気に入りの場所を取りケンカが多かったらしい。

こんな感じ?


でも、うちでは特に揉める事はない。


まおにベッド取られても別に平気。

自分より倍以上の大きさのまおに戦いは挑まないから?

可哀そうなので新しくベッドを買ってあげた。


まお…顔でかっ!

まあ、ここで寝るのはこの2匹と、たまにひなのが寝てるかな。

うちの男子達は、女子に乱暴な事はしないみたいなので上手くいってるのかもしれない。


ひなとはダンボールの取り合いしてたけど。



すももときなこの方が性格きつくて女王様タイプだったなぁ


posted by hiromi at 20:09| Comment(2) | りん