2016年02月11日

猫なんか

昨日は回転寿司でメガ盛りを食べ




「猫なんかよんでもこない」を観た。



原作は読んでなかったけど・・・胸糞悪い内容だった。

去勢もせず外に出してエイズに感染して若くして亡くなるという

まあ20年以上前の話だったら、そういう飼い方が一般的だったのかも。

一緒に映画を観た友人は猫を飼ってないので、私とは違う感想だったみたいだけどね。

ワクチン、完全室内飼いなんて難しい事ではない。

それだけで20年近く一緒にいられる。

ジャニと子猫が出てる映画だから「可愛かった」「可哀想」だけで終わってしまうのかな。

猫飼いには、お勧めできない映画だった。


あ、うちの猫は呼べば来るよ。(2匹除く)





小悪魔
posted by hiromi at 22:11| Comment(2) | その他

2014年10月14日

来客

台風去って晴天の朝。

ベランダに来客あり。

「おはようございます」



このコは、マンションの前の家の飼い猫。

最近よく来る。


まおさん戦闘態勢。


ベランダに侵入猫がいると唸り、網戸ばんばん叩く。


こちらは余裕かましてるんだけどね。



それより…猫を外に出すな!

交通事故や病気も怖いけど、変な人間に捕まってバラバラにされたらどうるのよっ!
posted by hiromi at 23:22| Comment(0) | その他

2013年05月25日

おひさしぶり〜

誰かいる!



しろちゃん久しぶり〜




一時は激やせして心配したけど、またふくよかになったね。


今日、すあまを捕まえる事ができて病院へ行った。

食欲はあるんだけど、体重が4.7キロに減っていた。

T4上がっちゃったかなぁ。

血液検査の結果は火曜日。



今日は、おしっこ洩らさなかったね。
posted by hiromi at 21:44| Comment(0) | その他

2013年05月12日

遺棄は犯罪です


初夏を感じさせる日曜日の午後。

みんなお昼寝中







僕は遊び足りないようで…





hanatoqooさんの家の前に、見慣れないダンボールを発見。

恐る恐る中を開けてみると…

中には、ぎゅうぎゅうに詰まった9匹の子猫が入っていた。

子猫達は全員元気だったので、箱が置かれてそんなに時間は経っていなかったんだろう。

状態も良く、野良ネコが産んだ子猫ではなく家猫が産んだ子猫ではないだろうかとの事。








家の前に9匹もの子猫を置いていかれた事に、hanatoqooさんもショックを受けています。

置いていかれたからと言って、そのまま保健所に持って行けるわけもなく

これから、里親募集するのに膨大な費用と手間もかかる。

許せない。

動物の遺棄は犯罪です。


数が多くて、まだ個体識別ができていないけど里親募集が始まったらまたお知らせします。
posted by hiromi at 18:08| Comment(8) | その他

2013年02月05日

来た〜(追記あり)

布団乾燥機を使っていると


きなこが乗ってくる。

暖かいからかな。



この爪とぎは、おもちゃにもなっていて

大人は見向きもしないけど、子猫には大人気。


きぃもルカも、よく遊んでいた。

まおさんも夢中

でも、夜中に私の枕元に持ってきて遊ぶのは止めてよ。


まおさんの腰の所の毛の色が違うのは、ストーブで焦げたかららしい(-_-)









名前はミールさん。

育っちゃったねぇ…

佐竹さんが用意したという「高級なトイレ」も見たかったな。



追記
posted by hiromi at 23:24| Comment(0) | その他

2012年10月15日

うめ吉

明日から新しい人が入って来るので、ロッカーの掃除をした。

ロッカーは沢山あるんだけど、使っているのは後輩一人だけ。

使ってないロッカーを何年振りかで開けてみたら…すごいもんが色々出てきたw

昭和63年の映画の雑誌。(私は入社前なので、誰のだか不明)

大島弓子の漫画。これは多分、私のものだろう。記憶にないんだけど。

写真数枚。

会社の子達がうちに遊びに来た時に撮ったもので、そこには17年前のうめ吉がいた。



人懐っこくて、大人しくて可愛かったなぁ…


うめ吉を抱っこしているのは、犬は怖くて触る事もできない子なんだけどうめ吉は大丈夫だった。

この1年後に、亡くなってしまうとは思わなかった。

改めて、明日は何が起きるかわからないんだ…と思った。


あ、この1年半後くらいにすももがウチに来たんだった。

すもちん、うめ吉よりも長い付き合いになったね。

posted by hiromi at 20:32| Comment(2) | その他

2012年09月09日

那須どうぶつ王国

昨日は「那須どうぶつ王国」に行って来た。


東京ドーム10個分の敷地内は、この派手な車で移動できる。

犬と猫バージョンがあって、「わんわん」「にゃー」と鳴くw


だらけレッサーパンダ



こんなに可愛かったっけ?

レッサーパンダを見ると、あけみさんちのチィちゃんを思い出してしまう。

でも、口呼吸して心拍がすごく早かったんだけど普段からこうなのか?


カピバラさん〜


みんな市原のカピバラより小さくて小奇麗だった。

一応全員に名前が付いてるんだけど…区別つかないだろw


お昼は、眺めのいいレストランでバーベキュー




嵐の松潤似のアルパカ




この小さいヤギは、めちゃくちゃフレンドリー



爆睡するアルマジロ



プレーリードック


お食事中にもかかわらず、カメラを向けたらポーズとってくれた



広すぎて全部回れなかったのが残念。

近かったら年間パスポート買っちゃうんだけどな。

posted by hiromi at 22:43| Comment(2) | その他

2012年08月08日

世界ネコ歩き

月曜日見逃してしまったので忘れないように…





岩合光昭の世界ネコ歩き NHK BSプレミアム再放送

2012年09月15日 午前11:00「イスタンブール」

2012年09月16日 午前11:00「エーゲ海の島々」

2012年09月17日 午前11:00「ソレントとカプリ島」

  

NHK BSプレミアム エルミタージュ美術館のネコ護衛官たち

2012年09月19日 午後09:00〜午後10:00


posted by hiromi at 14:18| Comment(0) | その他

2012年06月23日

外に出さないで

庭に猫がいる…と見てみると


このコは、マンションの向かいの家の飼い猫ちゃん。

小さい時は、リードを付けて家の前に出していた。

(それも凄くイヤだったけど)

最近はリードも無しで、外に出しててよく見かけるけど

こんな所まで行動範囲広げちゃったんだ。

その家の、前の住人は大きな犬を放してて恐怖だった。

うめ吉の散歩の時に、飛びかかられた事もあったし。

その犬が亡くなって住人は変わったけど、また迷惑な人だ…





世の中の人全てが猫好きではないんだから、外に出すのは止めて欲しいよ。
posted by hiromi at 21:15| Comment(2) | その他

2012年05月09日

太った?


相変わらず、一人じゃ食べられないすあま



きなちゃん、もうちょっと付き合ってあげなよ

吐きまくって点滴したけど、すーちゃんちょっと太った?


今朝、ルカが外を気にしていたので見たら…


あら、お久しぶり


みけちゃん、ちょっと太った?


妊婦のような腹だけど、中身は脂肪w
posted by hiromi at 21:54| Comment(0) | その他