2017年03月05日

きぃワクチン

ワクチン不足で延び延びになっていた、きぃのワクチンに行って来た。



体重7.7キロ

病院に来る度、体重増えるね…と言われてしまった。


ダイエットって言われたんだけど

ここ3年、どんどん体重が減っていくばあさん3匹を見ていたので

肥満はいけない事だけど、安心してしまっている。

腎臓、肝臓、血糖値は問題なし。


これで、12月まではワクチンに行くことはない。

posted by hiromi at 16:39| Comment(2) | きぃ

2016年11月20日

仁義なき戦い

今朝、きぃの左目が開かなかったので病院へ行った。



やっぱり傷。

うちにあった目薬2本の他に、1本追加になった。

目薬1800円(-_-メ)



「リベンジしてやったぜ」



8.2キロと7.6キロの戦いは、まだまだ続くのか。

病院のお世話にならない程度にやって下さい(涙)



Dlifeで「ボンダイビーチ動物病院」を観ていたら白血病ウィルスに感染した猫の話が出た。

オーストラリアではFeLVに感染した猫は珍しいそうだ。

ワクチンを打ってるから。

そういえば、野良猫の話も出てこないしエイズキャリアの話も出てきた事がなかった。

毒蛇に噛まれて病院に来る犬猫は多いけど。

日本では白血病ワクチン打つ猫は多くないと思うけど、海外では一般的なのかなぁ
posted by hiromi at 16:45| Comment(0) | きぃ

2016年10月10日

準備

似ている2匹は、何気に仲がいい



って言うか、きぃが一方的に懐いてるだけかもしれない。



私が、パシャパシャ撮ってたからなるとんが嫌がって逃げた。



「おにぃちゃーん」


「おばちゃんのせいだ〜」

はいはい私が全部悪いんです(-_-メ)


すももの延命ではなく、楽に逝かせてあげる為に補液をしようと思い

今日病院に連れて行って補液の量を決めてきた。

先生に「病院に連れてくるのはこれが最後になると思います」と言って。

小さい時から本当にお世話になって、何度も助けてもらった。

補液8回分貰ってきたけど、全部使い切るか残すか…どうだろうなぁ。


posted by hiromi at 20:06| Comment(6) | きぃ

2016年08月21日

夏の猫たち

久しぶりに暑かった

きぃは窓辺で伸び



ひなは、お気に入りのハンモックでお昼寝


(これ、何キロまで大丈夫なんだろう)


ルカは丸くなり



すあまは、「こいつらダレやがって」と冷たい視線



なるとんは、私のひんやりシーツを温めてくれる。やめてくれ…



昨日は数時間おきの激しい雨で、BSが映らなくなり

「とと姉ちゃん」が途中観られなくなってしまった。

くそぉ〜いい所だったのにぃ


また台風が近づいてるみたい。

きなこは低気圧が近づくと体調が悪くなったけど

すももは低気圧に影響される事はないから安心。

あぁ…明日の朝、暴風雨だったら嫌だなぁ。

posted by hiromi at 22:00| Comment(0) | きぃ

2016年03月12日

相性

多頭飼いしてると相性の悪い組み合わせがある



きぃとひなの



仲が悪いという事ではないけど、お互い眼中にない感じ



ふわぁぁ



ケンカするわけじゃないから別にいいんだけどね。

きぃは、まおさんとの仲の方が問題ありかも。



posted by hiromi at 20:14| Comment(0) | きぃ

2016年02月13日

きぃワクチン

きぃのワクチン

体重が7.4キロ・・・

まさかこいつも8キロ超えるのか(*_*;

でもエコノアには入ったよ。

血液検査の結果も問題なし。

病院で鳴きすぎて疲れたみたい。お疲れさま。





きなこが好きだった場所にひなのがいる。なんか不思議。


ひなのを見てると、すもきなの小さい時の事を思い出す。

でも、すもきなはこんな事はしなかったけど(^^ゞ


ルカ放心状態



女好きのじいさんもギャルにはタジタジ

posted by hiromi at 18:55| Comment(10) | きぃ

2015年05月03日

占領

ソファ占領された。



私は優しくないから、強制退去させるけどね。


ふまーん


すももの鼻づまり、なかなか良くならないから昨日薬を増やしてもらった。

あまり長引くとご飯食べられなくなるから。


ちょっと良くなって来たかな。
posted by hiromi at 17:29| Comment(0) | きぃ

2015年02月14日

きぃワクチン

病院に連れていかれて、ちょっとお怒り。



でも、すぐに機嫌が直る。

 

体重は去年のワクチンの時6.2キロだったのが7.05キロになっていた。

まおさん同様、骨格が大きいのでデブって事ではないらしい。

きぃの足って、ぶっといもんなぁ

そして、うちには7キロ超えが3匹いるのか・・・

去年、肝臓の数値が計測不能になった事があったので念の為に血液検査もお願いした。

GPTも血糖値も大丈夫だった。


これでしばらくは何もなければBIG3を病院に連れて行く事は暫くない。

すもきなは楽でいいなぁ


posted by hiromi at 21:48| Comment(0) | きぃ

2014年10月20日

破壊

夜中に「どすん!」「ばしっ!」という大きな音。

「あぁ…また暴れてる」と思ったけど眠いのでそのまま放置。

朝起きてビックリ



トイレのフードが破壊されていた(*_*)


犯人は現場に戻る。



「ぼく関係ないも〜ん」



容疑者は3名。

フード破壊されたの2回目なんですけど…とほほ

重量級の3匹、お願いだから壊すのはやめれ
posted by hiromi at 22:12| Comment(5) | きぃ

2014年09月23日

詰め合わせ

箱にすっぽり



ショートブーツの箱なんだけど、7キロ近い巨体でも入るのね。



こちら家庭内野良の詰め合わせ


涼しくなってきたから密着してるのをよく見るようになった。
posted by hiromi at 22:09| Comment(0) | きぃ