2016年12月18日

ルカワクチン


ルカのワクチンに行って来た。

体重は…7.6キロ

うっ…いつまで増え続けるんだ。


これ以上増えたら、ルカもエコノアには入れないかもしれない。

来月は、まおさんのワクチンだ…


posted by hiromi at 22:58| Comment(0) | ルカ

2015年07月20日

もみもみ

YモバイルのCMの猫が可愛い。




うちにも整体師さんがいる。


posted by hiromi at 15:06| Comment(2) | ルカ

2015年07月14日

踏みとどまったけど


ルカの左目がおかしかったので病院へ行ったら結膜炎だった。

傷はついていないとの事で目薬2本出された。

目の事より体重にビックリ。

6.9キロ・・・

ふ・・・踏みとどまってるけど7キロだよなぁ(^^ゞ

病院行くのも体力いるわ。


そして、重量級のきぃとまおさんが大ゲンカ。

止めに入って負傷してしまった。


まおさんを捕まえて落ち着かせる為にケージに入れたんだけど

その間も血が止まらなくて、床に血痕が点々・・・

猫に虐待されてる(涙)


きなこは、どうしてまおさんに教育的指導してくれなかったんだろう。

posted by hiromi at 23:12| Comment(5) | ルカ

2015年06月15日

いいやつ?

ちょっとわかりにくいけど、右目の上にキズがある。


やったのは、こいつ


そして・・・


足蹴にされても文句言わない。



バカなのか、いいやつなのか・・・

うちで一番でかくて乱暴な、まおさんの相手をしてあげるのはルカだけ。
posted by hiromi at 22:58| Comment(0) | ルカ

2015年04月26日

よだれ

爪とぎに、またびの粉をかけたらルカが興奮



れろれろ



れろれろ


爪とぎの正しい使い方ではないと思うんだけど・・・


そして、ルカのよだれまみれの爪とぎで寛ぐまおさんw



今日1日きなこを見ていたら、4か所あるドライフードをまんべんなく食べていた。

ちょこちょこ食べてるから量はわからないけど、この調子で体重増えるといいな。
posted by hiromi at 18:34| Comment(0) | ルカ

2015年04月08日

季節の変わり目

今朝のテレビの成田空港からの中継で雪が降ってた。

月曜日は暑いくらいだったのに・・・

だからなのか、ルカが朝ごはんを残した。あの食欲大魔王がっ!


おしっこ系も心配だったから昨日早退して病院に連れて行った。

熱なし、おしっこきれい、体重ちょっと減って6.9キロ。

念の為、補液してもらった。

病院から帰ったら凄い勢いでご飯食べたけど、何だったんだろう?


カルテ見たら、去年の3月も同じような感じで病院に来てた。

季節の変わり目は、ちょっと体調崩すデリケートなヤツなのね。


そして、じじぃは便秘気味。


若い時は、しょっちゅう下してたのにさ。

あぁ…早く暖かくなってくれ。

今回の低気圧、きなこにはあまり影響なかったから良かったけど。
posted by hiromi at 23:13| Comment(4) | ルカ

2014年12月07日

ルカワクチン

ルカのワクチンに行って来た。

自転車で行ったんだけど…ペダルが重い。

そして恐怖の体重測定。

去年は6キロ後半だったのが7.01キロ…ついに超えてしまった。


帰ったら押し入れに籠城。


何もなければ、もう行く事ないんだから怒らないでよ。

私だって、柴犬並みの猫なんか連れて病院行きたくないわよ。


来週は、すーちゃんの予定ね。


高倉健が亡くなって「ブラック・レイン」が、ものすごく観たくなった。

追悼特集でやらないかと思ったけど、wowowでもCSでも気配なし。

レンタルも貸出し中。

DVDが1000円だったから買っちゃった。

「チョコレート・ドーナツ」のブルーレィも一緒に購入。


しかし、高倉健より松田優作の存在感、半端なかったわ。

posted by hiromi at 21:47| Comment(2) | ルカ

2014年06月13日

お勤め

まおさんは人間より猫の方が好きなのかもしれない。

遊んで遊んで〜のアピールが、ちょっと乱暴。


びょんびょんは、そういうのが苦手なのかもしれない。

まおさんの相手を頑張ってしてくれるのはルカ。



お勤めご苦労様



空気読めないウザイのはチャトラだと思っていたけど

白黒もか…

早く大人になって落ち着いてくれないかなぁ

posted by hiromi at 22:17| Comment(0) | ルカ

2014年05月18日

こんもり


この、こんもり膨らんだ小山をめくると



ルカちん発見



ちょっと寝ぼけ顔



posted by hiromi at 18:59| Comment(0) | ルカ

2014年04月13日

仲良し


あらやだわ



手をからめちゃって…



仲いいと思ったら、毛を毟りあうくらい激しいケンカをする2匹。

なんなのあんた達は。
posted by hiromi at 21:16| Comment(0) | ルカ