2016年09月17日

月曜日の朝、まおさんの横っ腹に大きな穴が開いてるのを発見。



容疑者K



病院で「縫いますか?」と聞かれたけど

鎮静と局所麻酔が怖かったので塗り薬で様子を見る事にした。

ちなみに体重は8.2キロだった。

よかった…9キロ超えてなかった。


傷口を舐めないよう洋服を着せてもらって帰ったら



その姿を見た、ひなのびびりまくり。

「だ…だれ?不審者!」


尻尾ふくらませて、ご飯も食べられなかった。あほか?

そういえば、きなこもカラー付けたみーちゃんにビビってたなぁ。

洋服嫌がってすぐ脱ぐかと思ったけど、意外と平気みたい。

犬猫に洋服を着せる趣味はないけど、今度可愛い洋服買ってみようかな。

傷口は乾いて小さくなってきている。

でも、明日病院に傷を見せに行かなくちゃいけないのが…重い。


やっと見つけた。

posted by hiromi at 14:56| Comment(6) | まお

2016年08月31日

ゆっくりと穏やかに

日曜日に、すももを血液検査に連れて行った。

病院で体重測るのが恐ろしい。行くたび減ってるんだもん。

食べてないから仕方ないんだけどさ。

でも血液検査の結果は「ハタチにしては立派」と言われた。

「ハタチ」って言うとギャルみたいw

腎臓肝臓血糖値は正常値だけど、ヘマトが30%切っていたので

FCVリキッドを飲ませる事にした。

ペットチニックまだ品切れ状態みたい。

で、帰ってからウンコ気張っても出ない状態なので見てみたら

出口でコンニチワって感じで止まっていたので、また病院へ行って掻き出してもらった。



「また病院?ふざけんなよ!」と、激おこ。


FCVリキッド飲ませるようになって、足取りがしっかりしたような…気がする。

血液検査しかしてないけど、このまま静かに穏やかにお別れなのかなぁ。
posted by hiromi at 21:01| Comment(0) | すもも

2016年08月21日

夏の猫たち

久しぶりに暑かった

きぃは窓辺で伸び



ひなは、お気に入りのハンモックでお昼寝


(これ、何キロまで大丈夫なんだろう)


ルカは丸くなり



すあまは、「こいつらダレやがって」と冷たい視線



なるとんは、私のひんやりシーツを温めてくれる。やめてくれ…



昨日は数時間おきの激しい雨で、BSが映らなくなり

「とと姉ちゃん」が途中観られなくなってしまった。

くそぉ〜いい所だったのにぃ


また台風が近づいてるみたい。

きなこは低気圧が近づくと体調が悪くなったけど

すももは低気圧に影響される事はないから安心。

あぁ…明日の朝、暴風雨だったら嫌だなぁ。

posted by hiromi at 22:00| Comment(0) | きぃ

2016年08月16日

8月生まれ

正確な誕生日は不明だけど

すあまは8月で16歳


最近やたらと膝に乗ってくるのは病気のせいなのか?

軽くなったけど、ジャンプ力は落ちていない。

元気なじいちゃん。


ひなは1歳


もう1歳なんだ。早いなぁ

でも、うちに来てまだ1年経ってないけど。

ちょっとお姉さんになって、ルカ達に飛びかかることは少なくなった。


そして、なかなか写真撮れないびょんびょんは11歳。

もう、じぃさんだ…

水たまりの水を飲んでいた子猫が11歳かぁ。



まおさんも8月生まれだと思ったら9月だった。


来月で3歳?4歳だっけ?

posted by hiromi at 23:29| Comment(4) | すあま

2016年07月31日

体重管理

すももは、缶詰をちょっと食べるくらいでドライをほとんど食べなくなったので

1日2回強制給仕。

今のところ吐く事はないんだけど、体重減っちゃった。






すあまは、血液検査でT4下がっていたけど体重4.4キロになっていた。


お年寄りは食べる量が減って、どうしたら体重が増えるのか悩ましい。


ギャルは、よく食べ、よく遊び

腰回りがむっちりしてきた。


なんか色気がでてきた感じ。


若くても年寄りでも体重管理は難しい…


posted by hiromi at 21:52| Comment(0) | すあま

2016年07月15日

現場監督

仲良く庭ウォッチング



ひなケツとすもケツ


何があるの?


おばちゃんには内緒


けちっ!



今年は洗濯機がお亡くなりになり、パソコンの調子が悪くなり(Windows10使いづれぇ)

そして、エアコンのドレーンが詰まり水が漏れるようになってしまった(涙)

もう20年近く使ってるしなぁ…

本格的に暑くなる前に買わなくちゃって事で今日取り付けてもらった。

窓全開での作業になるので心配だったんだけど

猫たちは、すもも以外全員クローゼットに籠った。

でもねぇ…普段寝てばっかりなのに、こういう時に限って

すももは電気屋さんの作業中ウロウロする。お前は現場監督か!

脱走する事はないし、出てもすぐ身柄確保できるけどさ。


エアコン新しくしたら電気代少しは安くなるかしら。

次は冷蔵庫の番かも。なんとか年内がんばって欲しい。

posted by hiromi at 20:10| Comment(2) | ひなの

2016年06月26日

きなこへ

きなこがいなくなって今日で1年。



まだ1年。もうずっと昔のことみたい。


お母さんとゴン太には会えたかな?


ゴン太のおうちにには、子猫が2匹来たんだって。


きなことゴン太と同じ、兄弟で保護されたんだって。



そうそう、すーちゃんはギャルと並んでご飯食べれるようになったよ。



あ、すももはまだそっちには行かないみたいよ。



posted by hiromi at 21:14| Comment(4) | きなこ

2016年05月31日

するりと・・・

男たちは群れる



こちらの方は



1人が好き〜


ちょっとお姉さんになった感じ




すももはまた便秘が酷くなって食べなくなったので強制給餌。

でも吐かないし元気(って言うのも変だけど)

もしかしたら巨大結腸症なのかもしれない。

色々やってるけど、なんとかするりと出ないもんかなぁ。
posted by hiromi at 22:44| Comment(2) | すもも

2016年05月21日

誘うオンナ

ひなはルカが大好き


「おにいちゃーん遊ぼうよ」


「ぴちぴちギャル(死語)と遊ぼうよ〜」


困惑気味のルカ


でもね、ぴちぴちギャルは立ちションはしないよ。




おまえもかっ!



ゆとり世代は立つのか?
posted by hiromi at 19:11| Comment(2) | ひなの

2016年05月05日

ちょっと復活

一昨日の補液の後、食欲が戻って食べ過ぎたのか

昨日は下痢P

また食べなくなってしまったので、脱水予防の為また病院で補液。

こういう時に無理やり食べさせるのも良くないんじゃないかと思ったけど

心配なので少しだけ強制給餌した。



孤高のすももが珍しく、みんなの所に行って寝てた。



ってか・・・ベットに登れるんだ。びっくり


薬が効いてきて下痢も治まり、今日は自力で少し食べれるようになった。

ゆっくり復活していこう。
posted by hiromi at 18:50| Comment(3) | すもも